西太子堂わたしの空間

販売価格
8,280万円
修繕積立
16,300円
管理費
13,200円
築年
2001年5月
間取り
2LDK
広さ
62.82㎡

今回は、奥様が気持ちよく、機嫌よく過ごせる「ユーティリティ(家事室)」のあるおうちをご紹介いたします。

東急田園都市線「三軒茶屋」駅まで徒歩10分
東急世田谷線「西太子堂」駅まで徒歩7分

徒歩3分 バス停「代沢十字路」より下北沢駅まで乗車約5分(小田急バス)
徒歩3分 バス停「代沢十字路」より渋谷駅まで乗車約25分(東急バス)

と、通勤・通学にとても便利な立地。徒歩圏内にショップやグルメ、文化施設などが充実しています。

ご紹介のマンションの一推しポイントは、キッチンと洗面室の間に設けられている「ユーティリティ」。

「一番家にいる時間が長い」「一番家事を担っている」のは誰かというと、奥様というご家庭が多いのではないでしょうか。

ユーティリティがあれば、「奥様の部屋」として一人になれる空間・時間を確保できます。個室になるので、在宅仕事のワークスペースとしてもピッタリです。

もちろん、従来の家事部屋として、小さなお子様やペットにちょっかいを出されがちな洗濯物たたみや、近寄ると危険なミシン作業などにも重宝します。

犬・猫合計2匹飼育可の希少な条件です。設備も充実したリノベーションのお部屋をぜひご検討ください。

おすすめポイント

ペットと暮らせる、高級低層マンション。ユーティリティがある、タイムパフォーマンスに優れた住まい。
みんながくつろぐリビング・ダイニング。ほこりが舞い上がらない、体にやさしい床暖房を設置。
家事室にワークスペースにと、マルチに使える空間。締め切ればひとりの空間で集中できます。
リビングとほどよく「つながり」を感じる窓。クローゼットがあり、子供部屋にピッタリです。
広々としたウォークインクローゼット。扉の前が家具でふさがらない配置なので、お部屋の空間を有効に使えます。
洗面台の横にゆとりのスペース。スツールを置けば、落ち着いてメイクできます。
ユーティリティへつながる扉。パパママの連携で、お子さまのお風呂上がりは湯冷め知らず♪
共働き世帯にマストな、浴室換気乾燥機。天気を気にせず、お洗濯物をいい香りのまま乾かしあげます!
トイレも新規交換済。小柄な方でも手が届く位置にカウンターがあり便利です。

キッチンスペック

光熱費と時間を大幅に節約できる「ガスオーブン」「食洗機」をビルトイン!みんなが笑顔になれるキッチンです。
食器を取り出しやすい引き出し式のカップボード。地震で棚が倒れることがなく安心です。
キッチン〜ユーティリティ〜洗面室とつながった、とっても助かる家事動線。

窓からの眺め

お洗濯物が気持ちよく乾く、南西向きバルコニー。最上階なので気持ちのよい日当たりです。
低層住宅が並ぶエリアなので、視界を遮るものがありません。都会でありながらほっとする町並みです。

セキュリティ

エントランスには家族を守るオートロック。防犯カメラが目を光らせているので不審者を遠ざけます。
接触を減らせる宅配ボックス。自分のタイミングで荷物を受け取れて効率的です。

残念ポイント

道路の幅が狭い分、閑静なエリア。落ち着いた地域だから子育ても安心です。
販売価格8,280万円
管理費13,200円
修繕積立金16,300円
駐車場1台(空要確認)29,000〜33,000円/月
駐輪場1台(空要確認)平置き500円/月
間取り2LDK / 62.82㎡
フロア3階 / 地下1階付地上3階建 (南西向)
最寄駅東急田園都市線三軒茶屋駅 / 徒歩10分
所在地東京都世田谷区太子堂5
構造鉄筋コンクリート
築年2001年5月
犬猫飼育可(10kg以内の犬猫2匹), オートロック,宅配ボックス,新耐震基準,ウォーク・インクローゼット, 照明器具,エアコン2機,床暖房,浴室乾燥機, グローエ製浄水器付水栓,食洗機, エレベーター, トランクルーム専用使用権付(使用料無償), NTTフレッツ光利用可
総戸数25戸
現況空室
引渡即可
管理会社三菱地所コミュニティ株式会社
管理方式全部委託(巡回)
土地権利所有権
用途地域第1種低層住居専用地域
取引形態媒介
この物件『わたしの空間』へのお問い合わせはこちらから
この物件『わたしの空間』へのお問い合わせはこちらから

ローンシュミレータ

万円

購入物件の価格を入力してください。

万円

住宅購入にかけられる自己資金額を入力してください。

最長35年。多くの金融機関では75〜80歳までの返済を条件としています。

※実際の借り入れ詳細につきましては、金融機関でご確認いただくか、弊社にお問い合わせの上、ご相談ください。
計算する

計算結果

変動0.725%の場合

全期間金利が一定とした試算です。実際の金利は変動する可能性があります。

月々
- 万円
返済総額
- 万円
固定10年1.5%の場合

全期間金利が一定とした試算です。実際の金利は変動する可能性があります。

月々
- 万円
返済総額
- 万円
全期間固定2%の場合
月々
- 万円
返済総額
- 万円